シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

【離乳食】ベビーチェアはアッフルチェアにしました

f:id:shirotommy:20200522121503j:image

6ヶ月と少し経った頃から2回食にステップアップし、そのタイミングでベビーチェアを購入しました。

色々調べてデザインと価格面から大和屋のアッフルチェアに決定。知り合いが使っていていいよ〜!と言っていたので、実物を見ず、他の商品との比較もせずにネットで購入してしまいましたが特に問題なかったです。

グリーンはティファニーブルーチックで綺麗な色です。

f:id:shirotommy:20200522121507j:image

クッションもグリーンで揃えたのですが、赤い小鳥?がアクセントになっていて可愛いです。

クッションは洗濯NGですが、お風呂のついでに湯船でザバザバ手洗いして、バスタオルを巻いて脱水すると一晩である程度乾いています。まだ1回目の離乳食が10〜11時ごろなので朝ベランダに干しておけば乾いています。

まだスープ状のものはあまり食べていないので、食べこぼしがクッションについても少しすると乾いてポロポロしてきて手で払うとある程度取れます。

手洗いの方法は大和屋さんのブログを参考にしました。

別売のセーフティチェアベルトもつけています。まだずりばい期なのですが、椅子に座ると足置きで足を突っ張って立ち上がるような姿勢になったり、飽きてくると横向きになったりするのであると安心です。

ベルトは洗濯できませんが、汚れても濡らしたふきんで拭けばそこまで汚れがつく感じはしません。