シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】日本未発売!ユニクロ×マリメッコのベビー服

UNIQLO×marimekkoのお知らせを見てキターーー!と喜んだのもつかの間。 「except Japan」の表記を見て、なんで?!日本のメーカーなのに!と悲しんだ2019年秋。 あきらめきれずに買ってしまいました…!メルカリで★便利な世の中だなぁ。 購入したのはロンパー…

わが家のワンオペお風呂(首座り前)

赤ちゃんとのお風呂って、1日の中でもその日のハイライトというか、なかなか体力を使うイベントだなぁと思っています。 里帰り期間中はベビーバスを使って沐浴をしていました。 お風呂場にベビーバス、その横にバスタオルを置いてベビーバスで赤ちゃんを洗っ…

デカフェのお茶とコーヒー【妊娠・授乳期にも】

コーヒーが大好きなんですが、妊娠・授乳期はカフェインが気になる… 子どもが小さいとカフェでのんびり休憩というわけにも行かず、家でももっとお茶の時間を楽しみたいなと思い、コツコツ飲み比べています。 ●コーヒー ・タリーズコーヒーのデカフェ お店で…

広島県在住の赤ちゃんがもらえる【はじめてばこ】の中身

先日、保健士さんの家庭訪問があり、広島在住で誕生日から6か月以内の赤ちゃんが、応募するともらえる「はじめてばこ」を紹介してくれました。 (ほかにも、市からもらえるプレゼント、学区の公民館でもらえる絵本など、ほぼプレゼントや特典の話で盛り上が…

A型ベビーカーをレンタルして結局購入した話

出産準備品のなかでも必需品?のベビーカー。 初めは購入するつもりでお店に見に行ったのですが、A型って思いのほか重いし高い…ということで、色々と調べてみたら、A型はレンタルしてB型が使える月齢になったら比較的安いB型を購入というのが良さそうだなと…

ジーナ式のメリット・デメリット【ネントレ】

妊娠中、本屋さんの育児書コーナーでよく目にしたねんね関連の本。 「子供が生まれるとそんなに寝れなくなっちゃうの?!」と気になり、産休中にジーナ式の本を読んでみました。 生後2か月が終わるくらいからジーナ式のスケジュールが定着してきて、起きてい…