シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

エストニア日帰り旅・旧市街散策(職人の中庭~セーターの壁~城壁)

3人兄弟 聖オレフ教会の塔に上った後は、そのまま道なりに3人兄弟をみて広場のほうへ。 ラエコヤ広場に到着! 観光向けのかわいい乗り物も。 広場に着いたのは11時くらい。早朝出発&オレフ教会の塔に上りすでにお腹がペコペコ…広場に面したレストランはすで…

エストニア日帰り旅・聖オレフ教会

タリンの港に着くと、タクシー以外にトゥクトゥクのような乗り物も待機していました。運転手の子たちがかなり若く見えたけど…アルバイトなのかな? ショッピングセンターMAUTICA 船の乗り場近くにはNAUTICAというショッピングセンターがあり、トイレも無料で…

ヘルシンキ1日目・ヒエタラハティのフリーマーケット

ホテルで荷物を整理して、歩いて5~10分くらいのヒエタラハティ市場へ。夏はこの市場の前の広場がフリーマーケットでにぎわうようなのだけど、4月は超閑散としていた… 数少ないブースの中に、アラビアのビンテージを売っているブースもありました!デミタス…