シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

糸も針もミシンも不要♪ロンパースをTシャツに簡単リメイク

お気に入りだったロンパースがあっという間にサイズアウト。

身幅はまだ余裕があるのに丈がパツパツになってしまいました。

お裁縫は苦手でミシンももっていないのでいままでリメイクはあきらめていたのですが、この裁縫上手を使ってみたらなんでいままでやらなかったんだろうってくらい超簡単にできました!

 

▼BEFORE

f:id:shirotommy:20200728133901j:image

▼AFTER
f:id:shirotommy:20200728133905j:image

好きな長さの丈にカットして裾がほつれないように、裾の内側に裁縫上手を塗って折り、あて布をしてアイロンで密着させました。

今回は適当に切ってしまったので裾はガタガタだし、本当は裁縫上手付属のヘラでノリも均一に伸ばすといいようなのですがヘラをなくしてしまったので適当に塗ってしまったにもかかわらず、いい感じのTシャツになりました。笑

一度洗濯してみましたが特にはがれてきたりもしていません。

赤ちゃんの服ってまだまだ着せたいのにサイズアウトしてしまうことが多かったのですがこれならまたたくさん着せられそうです♪