シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

長野ひとりっぷ - ブックカフェNABO(上田)-

ブックカフェNABOはルヴァン信州上田店からも、上田駅からもだいたい歩いて10分くらいのところにあります。

こちらが外観。右側の引き戸から入ろうとしたらこちらは入り口ではなく、建物の横にまわっていくと駐車場と入り口があります。

外から見ると1階がお店になっているように見えたのですが、1階・2階にずらっと本が並んでいました。

[caption id="attachment_111" align="alignnone" width="300"] ジャンルごとにわかれて本が並んでいます。[/caption]

こちらで販売されているのはすべて古本らしいのですが、新品かと思うくらい、きれいな状態の本が多かったです。カフェコーナーもあり、そこでもおいしそうなパンが並んでいました。お腹いっぱいでパンは断念・・・

[caption id="attachment_112" align="alignnone" width="300"] 気になっていた赤沢かおりさんの「Aloha Book」を購入。古本なので300円でした。[/caption]

こちらで本を読みながらひとやすみし、上田名物みすず飴を購入して帰路につきました。

1泊2日のかけあし一人旅でしたが、地域に根差した素敵なお店を回ることができてとても楽しかったです。