シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

広島県在住の赤ちゃんがもらえる【はじめてばこ】の中身

先日、保健士さんの家庭訪問があり、広島在住で誕生日から6か月以内の赤ちゃんが、応募するともらえる「はじめてばこ」を紹介してくれました。

(ほかにも、市からもらえるプレゼント、学区の公民館でもらえる絵本など、ほぼプレゼントや特典の話で盛り上がる。)

TSSテレビ新広島が、地域に根差すメディアとして子育て世代を応援したいという想いから立ち上げたサービスだそうです。

忘れぬようその日のうちに即応募!1週間ほどですぐに届きました!

f:id:shirotommy:20200127213138j:image

 

かわいいオリジナルのボックスの中に協賛企業からの商品やサンプルなどが入っています。

いくつあってもうれしいタオル、あったら使う!ほんだし、おしりふきの蓋といえば?なビタット、さっと保湿できるアベンヌのミストなどなど、使い勝手の良いアイテムばかり。

なかでもにしき堂のもみじ饅頭引換券は広島ならではだな~と感じました^ ^

実際に交換しに行ったら、150円以内の好きなものを選んでくださいと交換だけでも快く応じてくれました。普段食べない変わり種の味を選んでおやつに楽しみました!

「はじめましてカード」という童謡の歌詞が書かれたカードはイラストがかわいくて癒されます。

f:id:shirotommy:20200130132713j:image

ボックスは丈夫な作りで、赤ちゃんのはじめてアイテム(肌着や靴など…)を入れて思い出のタイムカプセルにしませんか?という素敵なコンセプトが♪

 

もらって損なし!なプレゼントなので、該当する方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。