シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

デカフェのお茶とコーヒー【妊娠・授乳期にも】

コーヒーが大好きなんですが、妊娠・授乳期はカフェインが気になる…

子どもが小さいとカフェでのんびり休憩というわけにも行かず、家でももっとお茶の時間を楽しみたいなと思い、コツコツ飲み比べています。

f:id:shirotommy:20200130132404j:image

 

●コーヒー

タリーズコーヒーデカフェ

お店でカフェラテを頼んだ時、店員さんが私の大きいお腹を見て、「タリーズデカフェおいしいんですよ」と声をかけてくれたことがきっかけで、飲んでみたらおいしくて、豆も購入するように。コーヒービーンズ2倍デーを狙って買っています。タリーズデカフェが一番好きだけど、ちょっと高めなので大切に飲んでいます。

UCCのおいしいカフェインレスコーヒー

 

 

アマゾンで検索していて発見!50杯分入って2千円ちょっとなのでデイリーに気軽に飲めます。パッケージもかわいらしいので、産後お見舞いに来てくれた方にお菓子と一緒にラッピングしてプチギフトにしたら喜んでもらえました。

・BlendyStick カフェオレ~やすらぎのカフェインレス~

 

 

甘いものが飲みたいときや小腹がすいたときに。くどくない甘さで、ちょっと牛乳を足して飲むのが好きです。

●紅茶

・CLIPPER

 

 

クセのないお茶でミルクティーにして飲んでいます

TWINING TEA アールグレイ

 

 

ベルガモットの香りがよく、ストレートですっきり飲めます。ミルクを入れてもおいしいですが、私はストレートで飲むのが好き。

・ゾネントア あたためるお茶

 

 

妊娠する前に冷えが気になって買っておいたお茶。たぶんカフェインレスだと思うのですが、パッケージを捨ててしまいわかりません…

ハーブティーだけどスッキリした香りで飲みやすく、出かけるときに水筒に入れて持って行ったりしています。

・がんこ茶屋 黒豆ほうじ茶

これも妊娠関係なくカルディで買ってドはまりして去年の冬飲みまくっていた一品。ただどこのカルディにも置いてあるわけでもないみたいで、引っ越して購入していた店舗が遠くなってしまい、見つけた時に買ってちびちび飲んでいます。