シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

長野ひとりっぷ-善光寺のリノベーションショップ巡り①-

善光寺には古民家をリノベーションしたお店が点在していて街歩きが楽しいです。

ただ夕方には閉まってしまうお店も多いので、1日目は18時ごろまでやっているところを回りました。

[caption id="attachment_87" align="alignnone" width="300"] リプロ表参道[/caption]

歩いていて最初に見つけたのはこちらの「リプロ表参道」というビル。

1階が雑貨屋さんとカフェ、2階はコワーキングスペースになっていました。雑貨屋さんは「青」と「四角」をテーマにセレクトされていて、青色が好きな私はキュンキュンしてしまいました。

[caption id="attachment_88" align="alignnone" width="300"] 右がch.books[/caption]

長野駅方面へ歩いてゆき、セレクトショップ「na-na分室(ノーノぶんしつ」、本屋さんの「ch.books(チャンネルブックス)」へ。ノーノ分室は女性向けのお洋服やアクセサリーが、チャンネルブックスは旅とアートをテーマにした本がセレクトされています。近所にこんな素敵なお店があったら、新しい発見がたくさんできそうだなぁ…。

この日(2017年6月16日)は風が強くて日が落ちてくると寒い寒い!見たいところをさくさく回ってそそくさと夕ご飯に向かいました。