シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

長野ひとりっぷ-善光寺「バーバラ」で夜ごはん-

夕食は1166バックパッカーズのスタッフさんに教えていただいた「バーバラ」へ。

[caption id="attachment_89" align="alignnone" width="300"] 右側のお店が「バーバラ」。看板がないのでここでいいのかな?とちょっと不安に[/caption]

日替わり定食が2種類くらいあるよ~とのこと。一応ネットでお店を調べてみるもあまり情報がでてきません。とにかく寒いし何が食べれるかわからなかったけど入ってみることに。

お店に入ると明るいお姉さんが出迎えてくれました。今日の定食はからあげか春巻きとのことだったので、春巻きをチョイス。

[caption id="attachment_90" align="alignnone" width="300"] 前菜とレモンスカッシュ[/caption]

「もしかして1166バックパッカーズに泊まってるの?」とお姉さん。よくそこに泊まってるお客さんが来てくれるんだ~とのこと。次の日上田に行くというと行きつけのお店を教えてくれました。

[caption id="attachment_91" align="alignnone" width="300"] ホカホカごはんと春巻き登場。[/caption]

ご飯を食べていると、お仕事終わりの地元の方がちらほらやってきて、ワイワイお店の方とおしゃべりしながらご飯を食べたり、お弁当としてテイクアウトしていったり。定食はたしか850円くらいだったので(飲み物の値段は忘れてしまいました…)、リーズナブルに楽しめました。