シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

2017秋益子陶器市戦利品その2~陶・HOJOさんのプレート~

10時過ぎの陶芸メッセ・益子エリアはそんなに混雑しておらず、各テントゆっくり見て回ることができました。芝生広場もあり、ビニールシートを敷いて休憩したり、子供たちが元気に遊びまわったり、みんなそれぞれに楽しんでいる雰囲気が素敵です。

次に購入したのは陶芸メッセ 遺跡広場にテントを出されていた陶・HOJOさん。

[caption id="attachment_257" align="alignnone" width="300"] ディスプレイも素敵です[/caption]

フチのない水平なプレートが並んでいて、ひときわ目を引いていました。

持ってみてびっくり。すべすべで本当にまったいらで。どの色も、大きさも素敵で悩んでる方がたくさんいる傍ら、どんどん売れていきます。

おさしみをよそったら素敵だろうな~と思い、黒の18センチプレートを2,100円で購入。(さっそく夜、おさしみを買って盛り付けてみましたが、もりもりになってしまいました。)

[caption id="attachment_265" align="alignnone" width="300"] こんなふうにお饅頭やお団子をのせてみたり[/caption]

[caption id="attachment_266" align="alignnone" width="300"] 家にあるフルーツをのせただけで絵になります。[/caption]

▼関連記事はこちら

益子陶器市2017秋(3日目)に行ってきました!

2017秋益子陶器市戦利品その1~佐々木康弘さんのプレート~

2017秋益子陶器市戦利品その3~折越窯の掘出物~

2017秋益子陶器市戦利品その4~吉沢寛郎さんのプレート~