シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

島旅~石垣宿泊ホテル「グランヴィリオリゾート石垣島」~

今回は1・3泊目が石垣島、2泊目が西表島でした。

石垣島で宿泊した「グランヴィリオリゾート石垣島」は「グランヴィリオガーデン」と「ヴィラガーデン」の2エリアあり、今回は「ヴィラガーデン」に宿泊しました。

[caption id="attachment_222" align="alignnone" width="300"] ヴィラガーデンの中庭[/caption]

2つのエリアはシャトルバスで行き来できるようになっていて、フロントでお願いするとすぐに送迎してくれます。「グランヴィリオガーデン」のほうが部屋数が多く、夜は大道芸などもやっていてファミリー向けのようでした。お土産屋さんもこちらのほうが広いです。また、「グランヴィリオガーデン」には「スターダストテラス」という屋上から星空を見られる場所もあり、そちらもおすすめです。

と、「グランヴィリオガーデン」推しなコメントを書いてしまいましたが、「ヴィラガーデン」は落ち着いた雰囲気で静かにゆっくり過ごしたい方にぴったりだと思います。また夕方(チェックインの時間帯?)ウェルカムドリンクで生ビールも飲めたのはうれしかったです。

2017年4月オープンということで、お部屋はHPに載っている通りとてもきれいでした。大浴場もありますが、お部屋にも立派なお風呂がついています。

また、暑くてあまりいれなかったけれどテラスもあり、リゾート感を味わえました。

[caption id="attachment_223" align="alignnone" width="300"] テラスで朝の一杯。ゲンキ乳業のコーヒー牛乳[/caption]

冷蔵庫にはミネラルウォーター、さんぴん茶オリオンビールがありそちらも無料。さらにネスカフェのコーヒーメーカーもついていました。

中日に移動の予定を入れてしまったので、素泊まりくらいのつもりで来ていたのですが、時間があればホテルでもうすこしゆったりすごしたかったです。