シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

「Arabia / Paratiisi」のある暮らし

フルーツやお花の模様が美しいアラビアのパラティッシシリーズ。

私はブラックの21センチプレートを購入した後にイエローのコーヒーカップ&ソーサーを買い足しました♪

パラティッシはフィンランド語で「楽園」という意味を持つそうです。

[caption id="attachment_299" align="alignnone" width="300"] コーヒーカップ&ソーサーは楽天の食器屋さんの福袋でお得に購入できました。[/caption]

プレートが届いた時は模様のうつくしさにきゅんとしました。

[caption id="attachment_316" align="alignnone" width="300"] いつものトーストなのに特別感が出ます[/caption]

ブラックパラティッシはのせるものを邪魔しないので、普段も使いやすいです。パスタ、カレー、和食も合います。

プレートはモノトーンを選んだので、コーヒーカップ&ソーサーは色がついているものを選んでみました。

[caption id="attachment_301" align="alignnone" width="300"] カップ&ソーサーは上から見たときもソーサーの模様が美しいです[/caption]

もちろんセットで使っても!

ソーサーはプレートとしても万能で、朝ごはんの取り皿やおやつタイムに登場することが多いです。傾斜?があるので、大き目のケーキなどはちょっと不安定になることも。笑

これからも大切に使っていきたいです。