シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

「北欧暮らしの道具店 / リューズガラスフラワーベース」のある暮らし

植物のある暮らしにあこがれつつも、枯らしてしまわないかとか、虫がつくんじゃないかとか悩んでなかなか踏み切れなかったところに「北欧暮らしの道具店」で大きめのフラワーベースが売っているのを見つけました。

[caption id="attachment_308" align="alignnone" width="300"] 定番のドウダンツツジ[/caption]

口が少しすぼまっているので活けたものが広がりすぎず安定していて使いやすいです。

今年のクリスマスツリーはお花屋さんで300円で購入した枝ものをこちらのフラワーベースに活けてみました!1本でも十分なボリュームです。

オーナメントはクリスマス用品が充実していたnico andで購入。小さくて軽いので枝に負担が少なそうです。

枝ものは日持ちするので今後も季節に合わせて楽しみたいと思います。