シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

島旅~星砂の浜と島カフェでまったり~

浦内川ジャングルクルーズのあとは近くのキッチンイナバで昼食を取り、星砂の浜へ。シュノーケリングを楽しんでいる人もいました。

[caption id="attachment_217" align="alignnone" width="300"] 星砂の浜[/caption]

思いのほかトレッキングでバテてしまい、カフェなかゆくいで一休み。

[caption id="attachment_219" align="alignnone" width="300"] リゾート風の店内。テラス席もありました。[/caption]

[caption id="attachment_218" align="alignnone" width="300"] バナナジュースの甘さが体にしみます。[/caption]

カフェで涼をとって石垣島へともどりました。

帰りの高速船は前方が室内、後方が屋外の座席になっていたのですが、室内がいっぱいだったので深く考えずに屋外の席に座りました。風が入って涼しいのかな?なんて考えていたら、水しぶきが入るのでビニールカーテンをすべて閉めての運航だったので、とっても暑かった…

※この記事は2017年10月に旅行をした時の記事です。