シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

ストックホルム3日目・ブーランジェリー「Petrus(ペトルス)」

ストックホルム最終日は夕方船でヘルシンキへ移動するので駆け足で観光したためゆっくりお昼を食べられませんでした。

ホテルのあるマリアトリエット駅近くにある「Petrus(ペトルス)」でサンドイッチとカルダモンロールをテイクアウト。

petrus 外観

[caption id="attachment_587" align="alignnone" width="300"]Petrus店内 店内にも少し席があって食べていくことができます。[/caption]

Petrusサンドイッチ

ホテルでサンドイッチを急いでパクリ。きゅうり、チーズ、レタスのシンプルな具材だけど、パン生地にナッツがたくさん入っていてハード系のパンかと思いきやもちもちしていておいしい。

カルダモンロールはシナモンロールよりさぱっりしているように感じました。

ストックホルムヘルシンキその他の記事はこちら→

※この記事は2018年4月の旅行の記録です。