シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

ストックホルム2日目・「DROP COFFEE」でフィーカ

1日中歩き回って石畳に足腰がやられ始める。

ホテルのあるホルンスガタン通りを散策して、17時ごろマリアトリエット駅近くの「DROP COFEE」へ。カフェを調べていた時にストックホルムを代表するカフェとして紹介されていたので、気になっていたのです。

ドロップコーヒー 外観

[caption id="attachment_522" align="alignnone" width="300"]ドロップコーヒー 内観 18時閉店なのでお客さんは少なめ。17時半くらいから片付け始める。[/caption]

小腹がすいていたのでホットコーヒーとシナモンロールを注文しました。

ドロップコーヒー

こちらのシナモンロールはカルダモンが入っているから、アイシングがかかっていないからなのか甘さ控えめでさっぱりと食べられます。

ホットコーヒーがおいしかったので記念に豆を購入しました。店員さんにおすすめを聞くと「フルーティなのとショコラっぽい感じどっちが好き?」と聞かれたのでショコラっぽいほうを選んでみました。ストックホルムの店員さんはみんな優しいです。

[caption id="attachment_831" align="alignnone" width="300"]ストックホルムお土産 DROP COFFEEのコーヒー豆とヨハン&ニーストロンの紅茶をお土産に購入[/caption]

この後訪れるヘルシンキでもコーヒーを買ってみたいのでストックホルムでは控えめに。ヘルシンキで訪れた「Andante」というカフェでもDROP COFEEの豆を使っていました。

ストックホルムヘルシンキその他の記事はこちら→

※この記事は2018年4月の旅行の記録です。