シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

ヘルシンキ3日目・郵便局とスーパーマーケット巡り

トラムに揺られてヘルシンキ中央駅まで戻ってきました。

ヘルシンキ中央駅

中央駅の向かいにある郵便局へ。ムーミンマリメッコ、過去の観光ポスターのデザインのポストカードなど種類が豊富で思い出にいくつか購入しました。

ヘルシンキ中央駅 郵便局

郵便局のある建物にはKスーパーマーケットも入っています。ここにはフィンランドのお土産コーナーがあり、マリメッコのペーパーナプキンが種類豊富に並んでいたり、やムーミンパッケージのコーヒーや紅茶などスーパーのお土産で人気のあるものがまとまっていて楽しかったです。

ホテル近くのKスーパーマーケットではマリメッコのペーパーナプキンは売っていなかったのですが、期間限定キャンペーンでアラビアのmainioシリーズが30%オフ!!フィンレイソンの商品もキャンペーン価格になっていました。

フィンランド Kスーパーマーケット

いろんなところで打ち出されていたのでついついほしくなってしまいプレートとボウルを購入。レジでは梱包も何もなく手渡しでした。

[caption id="attachment_649" align="alignnone" width="300"]arabia mainioのプレートとボウル 購入したmainioのボウルとプレートは日本から持ってきた緩衝材で包んでスーツケースへ。[/caption]

郵便局・Kスーパーマーケットの建物の隣の建物にはSスーパーマーケットもあります。Sスーパーマーケットではマリメッコのペーパーナプキンは見つけられませんでした。

[caption id="attachment_828" align="alignnone" width="300"]フィンランドのスーパで買ったもの フィンランドのスーパ&ストックマンのデパ地下で買ったもの[/caption]

スーパーマーケットも場所によって広さや品ぞろえが異なるのでほしいものがあったら買っておいたほうがいいのかなと思いました。

ストックホルムヘルシンキその他の記事はこちら→

※この記事は2018年4月の旅行の記録です。