シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

ストックホルム3日目・セーデルマルム地区を駆け足で

ストックホルム市立図書館を後にし、前日に見た器が忘れられずガムラスタンのSTOCKHOLMS STADSMISSIONへ。無事アラビアのコスモスプレートとイッタラのマリボウルを購入してセーデルマルム地区へ。

[caption id="attachment_580" align="alignnone" width="225"]セーデルマルム地区 カフェやかわいいお店が集まるセーデルマルム地区[/caption]

Medborgarplatsenという駅で降りたのですが、お店が集まっている地区は駅から15分くらい離れているよう。夕方はシリヤラインでヘルシンキに移動するので1時間くらいしか時間がなかったため、お店をゆっくり見る余裕もなく、ぐるっと歩いただけになってしまいました。無念・・・!

[caption id="attachment_579" align="alignnone" width="300"]セーデルマルム地区 マリメッコ路面店を発見![/caption]

唯一入ったのはオーガニック系のスーパーのようなお店。

セーデルマルム地区

[caption id="attachment_583" align="alignnone" width="300"]セーデルマルム地区 紅茶やコーヒーの種類も豊富[/caption]

[caption id="attachment_584" align="alignnone" width="300"]セーデルマルム地区 ジュースやお総菜なども売っていました。[/caption]

[caption id="attachment_585" align="alignnone" width="300"]セーデルマルム地区 お酒かな?YUZUって書いてありました。[/caption]

駆け足で回り、ホテル最寄り駅に戻りパン屋さんでお昼ごはんをテイクアウトしてホテルに戻りました。

ストックホルムはコンパクトな都市だから2日くらいあれば大丈夫といったうたい文句を何かで見かけて今回の旅に追加してみたのですが、実際に行ってみると魅力的なお店やカフェが色々あって私には全然足りませんでした。汗

観光地やお店の営業時間が10~18時くらいのところが多く、実質1日半での観光では行きたいところをすべて組み込むのが難しかったです。また機会があったらゆっくり滞在したいな~。

ストックホルムヘルシンキその他の記事はこちら→

※この記事は2018年4月の旅行の記録です。