シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

ヘルシンキ1日目・ヒエタラハティのフリーマーケット


ホテルで荷物を整理して、歩いて5~10分くらいのヒエタラハティ市場へ。夏はこの市場の前の広場がフリーマーケットでにぎわうようなのだけど、4月は超閑散としていた…

数少ないブースの中に、アラビアのビンテージを売っているブースもありました!デミタスカップが35€。「2つ買ったら割引するよ~」と店主のおじさんに言われたけれど、まだ初日なので慎重に…

でも、写真見返すとなにげに品揃えよかったのでは…?

ほかには釣りのルアーを売っているお店などもありました。

タペストリーがカラフルでかわいい

市場の中は飲食店がメイン。ラーメン屋さんもありました!最終日はこの中にあったお店でサーモンスープをお昼に食べました。

常設の食器やさんもありました。

フリマがほとんど出店していなかったので、あっというまに散策終了。夏の盛り上がってるときに来てみたかったな。

※この記事は2018年4月に旅行した時の記事です。

ストックホルムヘルシンキその他の記事はこちら→