シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

島旅~石垣島一番の絶景スポット川平湾~

石垣島ミルミル本舗のジェラートを食べた後は、石垣島のメインスポット川平湾へ。

到着時は雨が降ってすこし曇っていたのですが、すぐに晴れてきました。

川平公園展望台からの景色がこちら!

ガイドブックで見たようなきれいな川平ブルー!

天気の良いタイミングで見れてよかったです。

定番のグラスボートにも乗りました。駐車場近くの売店で複数の会社がチケットを売っています。違いはよくわからなかったのですが私がチケットを買ったところは15分間隔で船が出ていました。

 

サンゴ礁の観察スポットまではスピードをあげて移動します。風が気持ちいい!

観察スポットにつくと船を止めて運転手さんが説明してくれます。

展望台から見たときは浅く見えた海は思ったより深くてびっくり。

私が乗った船はほかにお客さんがおらず、貸し切り!

前後の便は結構お客さんが乗っていたので、時間帯によってふとすいているタイミングがあるのかもしれません。