シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

島旅~水牛車に乗ってのんびり由布島へ~

仲間川マングローブクルーズのあとは由布島へ。

水牛車に乗ってのんびりと向かいます。午後だったのでかなり浅瀬になっていました。運転手さんによっては三線を弾きながら歌を歌ってくれたりします。

由布島は植物園になっていて、ブーゲンビリアガーデンや、小浜島石垣島が見渡せるマンタの浜などがありました。

[caption id="attachment_198" align="alignnone" width="300"] マンタの浜[/caption]

[caption id="attachment_199" align="alignnone" width="300"] 一休みできるカフェも[/caption]

個人的にはマングローブの間を遊歩道が通っているエリアがおもしろかったです。仲間川マングローブクルーズでマングローブの解説を聞いたばかりだったので間近で見ることができてよかったです。

帰りの水牛車ではお兄さんが「海の声」を歌ってくれました。

※この記事は2017年10月の旅行の記録です。