シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

島旅~西表島での宿泊先&夜ごはん~

西表島では「ラ・ティーダ西表リゾート」に宿泊しました。

コテージタイプの客室で、天井が高く清潔で広々としたお部屋でした。歯ブラシなどのアメニティは環境に配慮して持参を推奨しているようです。

夕飯までちょっと時間があったので、周辺を散策。

[caption id="attachment_202" align="alignnone" width="300"] 日本最南端のバス停がありました!遠くに来たなあという気分になります。

[/caption]

[caption id="attachment_203" align="alignnone" width="300"] 夕日もなんだかとっても壮大に感じる・・・[/caption]

夜ご飯は「字南風見」というお店でいただきました。ホテルからも歩いて5分くらいです。

ホテル宿泊客と思われる人や地元の人などでにぎわっていました。お料理もおいしかったのですが、個人的にヒットだったのがパイナップルパフェ!

コーンフレーク・バニラアイス(ブルーシール)・パイナップル・生クリームのシンプルなパフェなんですが、シンプルだからこそパイナップルの甘さが引き立っておいしかったです!

ホテル周辺は建物が少ないので、ちょっと離れた場所に行くと星もきれいでした。

※この記事は2017年10月の旅行の記録です。