シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

ヘルシンキ3日目・「エクベリカフェ(EKBERG CAFE)」のブランチブッフェで朝食

ヘルシンキ3日目は日曜日。お休みのお店や施設が多いし、雨予報だし(結局翌日にずれたのですが)、旅の疲れが出てきたので朝はのんびり起床。

10時ごろ日曜日も開いているホテルすぐ近くの「エクベリカフェ(EKBERG CAFE)」で朝食をとるころに。

[caption id="attachment_735" align="alignnone" width="300"]ヘルシンキ エクベリカフェ エクベリカフェ(EKBERG CAFE)の外観。カフェの隣にはパン屋さんもあり、初日はエストニア行きの朝食を購入しました。[/caption]

エクベリカフェは1852年創業のヘルシンキ最古のカフェだそう!店内入口で待っていると店員さんが案内してくれます。

[caption id="attachment_734" align="alignnone" width="300"]エクベリカフェ 店内 ショーケースにはおいしそうなケーキも[/caption]

ガイドブックに書いてあった朝食ブッフェはどうやら平日メニューのようで、日曜日のこの日は「BRUNCH BUFFET(19.90€)」との表記が!(食べ始めてから気づきました。)朝食としては高額なので食べるモチベーションが一気に変わります。笑

エクベリカフェのブランチブッフェ

サラダ、パン、卵焼き、ソーセージ、おかゆのようなものなど種類豊富に並んでいました。個人的にはティラミスがコーヒーによく合っておいしかったです。お昼はヘスバーガーを食べようかなと思っていたのですが、エクベリカフェでたっぷり食べて朝昼兼用ごはんとなりました。

ごはんのあとは、アラビアデザインセンターへ向かいます。

ストックホルムヘルシンキその他の記事はこちら→

※この記事は2018年4月の旅行の記録です。