シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

タリンク・シリヤラインでストックホルムからヘルシンキへ~食事編~

シリヤラインの食事について、事前に調べると夕食も朝食もブッフェを利用している方が多かったので悩みましたが今回は朝食ブッフェだけ予約することにしました。

Deck7のプロムナードにいくつかレストランやカフェがあるのでブッフェを予約しなくても大丈夫です。

私は1人だったので、レストランに入る勇気がなく、カフェをのぞいてみました。

[caption id="attachment_600" align="alignnone" width="300"]COFFEE & CO. 「COFFEE & CO.」というカフェでカフェラテとカレリアパイを注文[/caption]

カレリアパイはフィンランドのパイ料理でおかゆをパン生地で包んだもの。バターをつけて頂きました。甘めのパンにバターのしょっぱさが加わっておいしかったです。

[caption id="attachment_601" align="alignnone" width="300"]シリヤライン 窓際の席で日記やポストカードを書いてのんびり過ごしました。[/caption]

お店に入った時はちらほら人もいたのですが、気づいたらガラガラに。やっぱりレストランなどで夕飯は食べるのでしょうか。

COFFEE & CO. 店内

もう一軒、「FAST LANE」というカフェもあって、そちらはサラダとパスタorクスクスのセットが12.5€で売っていました。

翌朝の朝食はブッフェ(11.50€)を事前に予約していたので、朝食会場へ。

会場は広く、複数箇所に同じメニューが置いてあるので取りやすく、席もたくさんあります。

落ち着いて食べることができず写真をとる余裕がなかったのですが、サーモンや1口サイズのパンケーキがおいしかったです。カフェで朝食をとろうとしても、10ユーロくらいになってしまうのではと思うので朝食ブッフェはお得だと思います。

ストックホルムヘルシンキその他の記事はこちら→

※この記事は2018年4月の旅行の記録です。