シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

ストックホルム2日目・エステルマルム市場とヒョートリエット市場

ノーベル博物館を後にしてエステルマルム市場に移動。とてもきれい&清潔で市場感があんまり感じられませんでした。

ストックホルム エステルマルム市場 ストックホルム エステルマルム市場

お腹がすいたので「ティスタ・マリ(Tysta Mari)」というお店でサーモンのオープンサンドをいただきました。

[caption id="attachment_502" align="alignnone" width="300"]Tysta Mari エステルマルム市場 サーモンがたっぷり乗っています。[/caption]

店内はとても混んでいて長テーブルに相席。サーモンはちょっとしょっぱかったけどサイズのわりにお腹にたまりました。

そのあとはストックホルム・コンサートホールがあるヒョートリエット広場まで歩いていこうと思っていたのですが、疲れていたので地下鉄で向かいました。

[caption id="attachment_503" align="alignnone" width="300"]ヒョートリエット広場 広場にはお花屋さんを中心にテントがでていました。[/caption]

ヒョートリエット広場に面した建物の地下にも市場があります。

[caption id="attachment_505" align="alignnone" width="300"]ヒョートリエット市場 地下にあるヒョートリエット市場[/caption]

ヒョートリエット市場のほうがエステルマルム市場よりもメニューがリーズナブルなようでした。

ストックホルムヘルシンキその他の記事はこちら→

※この記事は2018年4月の旅行の記録です。