シロクマジャーナル

パンとコーヒーと北欧雑貨が好き│子育て中│2019年以前のブログは移設したため徐々に手直ししていきます!

【レビュー】日本未発売!ユニクロ×マリメッコのベビー服

UNIQLO×marimekkoのお知らせを見てキターーー!と喜んだのもつかの間。

「except Japan」の表記を見て、なんで?!日本のメーカーなのに!と悲しんだ2019年秋。

 

あきらめきれずに買ってしまいました…!メルカリで★便利な世の中だなぁ。

f:id:shirotommy:20200131201921j:image

購入したのはロンパース2着、ロンT1着、レギンス2着。

かわいいいいーーーー!!!

到着後、すぐに並べて一人テンションあがる!

 

ロンパース

80(左)と70(右)を購入。80って思った以上に大きい!今度の秋に着れるかな?そのころにはもうセパレートのお洋服がメインだろうけど…

赤ちゃんならではのロンパース。たくさん着てるところが見たいなぁ。


f:id:shirotommy:20200131201901j:image

タグは日本のユニクロロンパース同様外についています。その下にマリメッコのタグも。説明書きは韓国語。韓国ではサイズ表記と月齢の目安が併記されているみたいです。


f:id:shirotommy:20200131201909j:image

日本でも販売しているユニクロのキルトロンパース(サイズ70)と並べてみました。オレンジに赤ドットのデザインもサイズ70なんですが、一回りくらい大きい…そして左の白ベースが80。さらに一回り大きい!

ロンパースって同じサイズ表記でも大きさ違ったりして難しいなぁ。試着するわけにもいかないし。
f:id:shirotommy:20200131201853j:image

●ロングTシャツ

首の片側にボタンがついていて脱ぎ着しやすそう。おそろいできてみたいなぁ。


f:id:shirotommy:20200131201906j:image

脇腹あたりに控えめにマリメッコのタグが付いています。


f:id:shirotommy:20200131201918j:image

●レギンス

おしりのポケットにマリメッコ!トップスをシンプルにすればかわいく着れるかな?

こちらもサイズ的に次の秋冬に着ることになりそう。楽しみだな~♡
f:id:shirotommy:20200131201914j:image

-------


f:id:shirotommy:20200131201858j:image

赤ちゃんのお洋服(特にロンパース)って、かわいくても高いと、汚したくなかったりガシガシ気兼ねなく使えないし、安さ重視で探すと納得いくデザインに出会えなかったりで、意外と探すの難しいな~と感じています。

妊娠中にもっと下調べしておけばよかった!

ユニクロはボディ肌着やキルトロンパースを愛用していて引っ張ってもよれないけど、体の大きさにあわせて伸びてくれる感じが好きです。

今度マリメッコとコラボするときはぜひ日本でも販売してほしいな。

次は春に登場するフィンレイソンのコラボ商品が楽しみです!